カタール航空 ハマド国際空港トランジットホテルについて

今月末、カタール航空を利用して羽田発ドーハ経由でモスクワへ向かうのですが、トランジットホテルについて、ネットに書かれていることと異なることがあったので記しておきます。

 

 

トランジットホテルについてはカタール航空のHPにこう書かれています。

 

以下の条件を満たす場合、ホテルをご利用いただけます。

 

  • 8時間以内の乗り継ぎ便が運航していない場合。
  • 乗り継ぎ時間が8時間以上、24時間以内の場合。
  • アブダビ(AUH)、バーレーン(BAH)、ドバイ(DXB / DWC)、クウェート(KWI)、マスカット(MCT)、ラアス アル ハイマ(RKT)およびシャルジャ(SHJ)発着便を含まない旅程。

また、他のブログやレビューサイトにはエコノミーのOクラスでは利用できないとの記載がありましたが他に特に条件は無いようでした。

 

僕は8時間25分の滞在かつエコノミーのSだったので無料ホテルが予約できると思い意気揚々と予約したエクスペディアさんに電話したのですが、窓口の方いわく400ドル以上のチケットでないとホテルは確保できないとのことです。

 

悲しいかな、僕はトランジットエリアで8時間泣きながら過ごすことになりそうです。

他のブログでこのような記載はなかったので参考までに。